スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口内炎にトラフル

口内炎にトラフル
舌を咬んでしまって、舌に口内炎が・・・
歯ブラシでアタックしてしまい、歯茎に口内炎が・・・

ちょうどTVCMで見掛けたお薬、
第一三共へルスケア トラフルR錠 24錠 1,575円
2008年7月8日発売

試してみましたーヽ(´ー`)ノ
口内炎って、痛くて痛くて痛くて痛くて・・・
次の日も痛くて痛くて痛くて痛くて・・・
という日々が続いて、でも、
ふと気が付くと・・・痛くなくなってる、あれ?治った?
って感じじゃないですか??

ドラッグストアで購入の際、薬剤師さんにお話しを聞きました。

│ トラフルは飲み薬で、炎症を鎮めるダケのお薬。
│ 口内炎の塗り薬もあって、そちらは抗性物質も入ってます^^
│ ビタミンBの入った栄養剤、サプリメントも一緒に摂るといいですね^^

トラフルに関しては、何度も何度も「炎症を鎮めるダケ」と。
あまりオススメ感は感じられない雰囲気でおっしゃってました^^

でも、口内炎を治したいというより、
トラフルを試したいっていう欲求でしたのでw 購入しました^^

24錠で朝・昼・晩・・・4日分。へ~。

さて飲んだ感じですが・・・
なんとなく、腫れっぽいような熱っぽいような感じは薄らぎます。
痛みもちょっとは和らぐ・・・ような。感じ。
めざましく効いた!って感じはしないです。
なんとなく。そんな感じ?的なw みたいなw ・・・(゚Д゚ )ハァ?

2日飲んでみましたが、飽きたのでおしまい。
もっとひどい口内炎の時に試してみようと、残錠温存です^^
口内炎は普通に数日掛けて消えました。
おしまい、おしまい。

皆さんのご意見を聞いてみようと、検索かけてみました。
うーむ・・・
あまりご意見は転がっていない様子。
傷みがひいた、というのはちらほらありました。

トラバシステムを切ってる御方のご意見を引用するのは
ちょっと気がひけます・・・ので、やめておきます。
トラバへの考え方は色々御座いましょうが、私は、
「引用しました、参考になりました、ありがとうございます .。.:*・゜」
という事を簡単に先方にお伝えできる、
ブログならではの画期的システムだと思っております^^


「浮動時間な日常」さんの記事には目からウロコwでした

「このトラフル錠、成分がペラックT錠と全く同じ成分だと思うんだけど。」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
メーカーサイトで見比べて見ました。
主成分は全く同じでした・・・
ペラックはのどの痛みが効能の1番目で、口内炎の順番は後ろの方。
トラフルは口内炎が1番目、次にのどの痛み・・・

・・・トラフルに対して、

 どうでもよくなりました・・・・(ノ´∀`*)

※お薬の効果は体質にもよります。
  皆様に絶大な効果がありますように!(-人-)
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

※ ご注意 ※
こちらは女性向け二次創作、主にシカテマSSを取り扱う 期間限定ブログです。 %ご用事のない方は速やかにブラウザバックお願いします!
苔むした祠にて君は、
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。